正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

八ケ岳自給生活学校の「田んぼ組」いざ水源地へ!っーか誰もいない・・・?

2013年04月27日 | 農的なこと
ありゃっ!!!集合場所に誰もいなよッ?  
 

「ひとっこ一人も居ない・・・車も・・・」 
 
Img_7627


あ”ーやっちゃった、遅刻した小淵沢の白龍です。 
 
 
 
本日、「田んぼ組」の実習日。 
 
ちっちゃい相方は、朝から参加しておりましたが

私、八ケ岳を挟んだ真反対にある「立科」まで午前中は所用を

こなしており午後より参加なのです。 
 
 
だってねッ! 
 
午後より、気持ちのいい場所の水源地まで歩くイベント! 
 
えぇーえー、そりゃぁ急ぎましたよ! 
 
なので車中食、景色を見ながら・・・ 
 
 

 
ちがぁあああう。 
 
 
 
 
「あぶねぇーッて!」 
 
 

 
運転しながらは。((ながら運転は危険です))
 
 
 
 
「運転・食事・撮影」あぁーもぉー大変!
 
 
具材は「シャケ」。 (基本は外しません・キリッ!)

Img_7625


漬け物は「信州・野沢菜」。(・・・キリッ?) 
 
Img_7626


 
おっ・・・と、「おにぎり列伝」してる場合じゃない! 
 
 
 
先を急ぎますぞぉ。
 
気合いを入れた「燃える闘魂・赤 T 」装着し 
 

Img_7631

 
 
追いかけます! 
 

Img_7634

 


おおおおおおお、追いついた! 

 
Img_7640

 
すてきな道でしょ。 
 

Img_7644

 

もぉー「キラキラ」しちゃっているの!すべてが。 
 

Img_7653



Img_7658

 
 
いぃでしょ!この感じも。 
 

Img_7660

 
 
すばらしぃ!!! 
 

Img_7668


Img_7665

 
 
 
もしかして、夜中歩いちゃって・・・ます? 
  
Img_7676

 


 
 
 

 
あぁー良き日かな~、良き日かな~~~。 
  
ありがたい。
 

Img_7677


  
 
そしてオイラは留守番でした。 
 

F1000085
 
 
 
 
 
 
『ありがたい・ありがたい』
 
  
 
 
 
 
 
すべてのみなさんが幸せでありますように。 
 
そなえよ つねに 
   
ありがとうございました。  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 素敵な散策をなさいましたね。縁側からひとり外... (泥田坊)
2013-04-28 20:56:50
 素敵な散策をなさいましたね。縁側からひとり外を眺める身の上といたしましては、美しい写真の数々にどれほど心を惹かれ、感銘を受けますことか。
 おや?お写真の中の静寂な森の木々の合間に赤い帽子がっ!気のせいでしょうか?どうやら気の迷いのようですね。失礼いたしました。
 最後の、お地蔵様のお顔とワンちゃんのお顔とが向かい合っていますような構図が大変面白く、久々に新鮮なユーモアに微笑ましい思いがいたしました。
 ところで、相方さんのカバンはなかなか素敵ですねえ。
返信する
泥田坊 さま (ちっちゃい相方より)
2013-04-29 08:49:05
泥田坊 さま

コメントありがとうございます。

「あっ!赤い帽子がっ!」遊びは、
Kさんが道中、至る所でやっておられましたよ。(笑)

そんな我々を、赤い帽子の方々はどこかで見ていたのかも知れませんが~。
いい季節が始まりました、赤い帽子を一緒に探しに行きましょうね!
その時は、カバンもお貸しします。






返信する
あ~、このせせらぎ、柔らかい木漏れ日、たまりま... (coco)
2013-05-02 20:16:58
あ~、このせせらぎ、柔らかい木漏れ日、たまりません!!
人間には決して作りだせない美の世界です! ウットリ^^
返信する
cocoさまコメントありがとうございます。  (小淵沢の白龍)
2013-05-02 21:00:44
cocoさまコメントありがとうございます。 
 
やはり「○泉」は、素晴らしいです! 
 
しかし、この泉に負けず劣らずの素晴らしい 
cocoさんのフィールド・・・
それは「原村」。 
  
原村バンザイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。