TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「花と将軍」を見ている

2018-09-20 17:33:13 | 中国ドラマ・映画

中国の史劇なんだけど、ラブコメディの色彩が強い。こんなのは初めてだ。

女性の方が将軍で、夫の方は美形で武術はダメという逆転のシチュエーションである。

こんなドラマとは知らず見始めて、時代は宋の時代で、一応歴史的な出来事も織り込まれてはいるものの、今の所、ほとんどが2人のシーン。

11~12話のあたりで、やっと西夏(西域のタングート民族の国)の王子がライバルとして登場。自分とは正反対の逞しく勇猛な西夏の王子に、ダンナのぎょくきんが対抗意識を燃やしている。

なんだかんだ言いながら、男女が真逆なこの夫婦は最終的にうまくいくんだろうなということは読めるんだけど、この先どんな展開になるでしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三銃士」見終わる | トップ | 「月に咲く花のごとく」見終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事