TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

岡田サッカーはやっぱりあかん

2010-05-24 23:58:50 | CALCIO
予想通り韓国に負けましたね。
日本のサッカーのあるべき姿というのを、再度考え直す必要がありそうです。

といっても、どうしたらいいのか? 素人の私にはわからない。

型にはめて一つの方向を目指すというのがちがっているのか?

相手のディフェンスを打開してゴールまで持っていくには、創造力が必要なんだと思う。いや、もしかしたら、ものすごく戦略的なフォーメーションなのかも。

サッカーは足で蹴るのが中心なので、思ったようにボールが運ばない。
だから、バスケットのフォーメーションのようには行かない。
バスケットだと、相手に見破られるまで何度でも同じフォーメーションで攻め続けたりする。
それに気づくと必ず監督はタイムアウトをとって、ディフェンスを修正する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河内晩柑 | トップ | 広隆寺の弥勒菩薩と善徳女王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CALCIO」カテゴリの最新記事