TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「後宮の涙」見終わる

2018-06-25 15:44:37 | 中国ドラマ・映画

原題:陆贞传奇(ルージェンチュヮンチー)。

北斉時代の実在した女侍中陸令萱がモデルの小説がドラマ化されたものだそうです。

父の仇をうつために宮中に入り、苦しみながらも出世していく物語で、時の皇帝の弟と相思相愛の仲なのに、なかなか結婚できなくて、イジイジするストーリーです。

全45話は長くて、途中似たような攻防の繰り返しでやめようかと思ったけれど、何とか最後まで見ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街なかのPたち34 | トップ | 「レディプレジデント ~大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事