TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「東京帝大 叡古教授の事件簿」

2016-05-25 14:07:06 | Voice

藤木直人とココリコの田中の取り合わせというのが面白そうと思い、見ました。

テレビ朝日のスペシャルでした。

変わり者で知識豊富な教授役が藤木さんで、見ながら、やっぱり彼は決して芸達者な人ではないから、少し辛いかもと思ったのですが、この役は仮に20年前に制作するとしたら田村正和だったろうなあと思ってしまいました。

そのとたん、田村正和が演じた場合が目に浮かびました。

きっと聡明な藤木さんならご自分でもそのことにお気づきになったのではと思ったり。気づけば物まねにならないようにしたはずです。

「そこに物語はあるのか?」という口癖が何度も出てくるのですが、このセリフを言う時、田村さんならちょっとした溜めを作り、眉をピクリと動かしそうな気がします。

その点、藤木さんは溜めもピクリもなしで、わりと偉そうに微動だにせずに言うという感じ。そこんところで、彼ならではで、田村さんとは違うちょっとした「何か」があると、この役が藤木さんのものになったのにと思ってしまいました。生意気言ってすみません。

 

一方、ココリコ田中さんとの組み合わせはなかなか良かったのではないでしょうか? 田中さんの持ち前のキャラクターをうまくキャスティングした感じです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案外すごいかも Coolpix SO2 | トップ | 「最高の結婚」を見始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事