TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

HD-DVDが壊れた

2009-02-26 17:12:36 | 韓国ドラマ・映画

修理に出したので2週間は録画が出来ません

よって、レンタルするしかない。


何レンタルするか、今から検討します!!


 


それと、昨日、呉善花(おそんふぁ)さんの本を図書館で2冊借りてきました。


「ワサビと唐辛子」と「海の彼方の国へ」。




呉善花さんの著書は今までにも2冊くらい読み、前からもっと読もうと思っていたのですが、もう廃番になっている本が多くて、図書館も小さい町の図書館にはなくて、よく揃っている大阪市立中央図書館に借りに行きました。でも、貸し出し中のものが多くて、残っていたのがこの2冊でした。

 

前者は、韓国と日本の文化の違いを知るのに良い本です。

後者は、済州島の海女さんの話。済州島は日本に最も似ているらしいです。で、そこの海女さんの逞しい姿と、日本への出稼ぎのお話。まだ、ちょこっと読んだだけです。

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいろいろミックス | トップ | ブログ友達を探すと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事