立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

今日がゴミ持ち込みの最終期限なのだ!(値上げ前)

2014-10-31 21:05:06 | 地域

立川市のゴミ持ち込みの手数料が明日から大幅に値上げされる・・・現在、キロ8円から、キロ30円というから、とてつもない値上げだよねぇ・・・ところで、値上げは4日から・・・なんて話を聞いたことはないですか?

実は若旦那もそんな話をどこからともなく聞いていて、そう信じていたんだけど、ちょっと、気になって自分で調べてみたら・・・なんと、それはとんだ誤報だった!

立川市のホームページによると立川市発行の「広報たちかわ9月10日号11面」にて、改定の時期を11月4日(火曜日)と掲載していることが判明しました・・・誤りである・・・とあります・・・次の号で訂正記事を出したようだけど、これは、とてつもない大失敗じゃない?事実、若旦那の耳にも、4日まで説が伝わってきているんだから、今でもそう信じている人は少なからずいるはずだ!4日の日、とんでもないことにならなければいいけど(涙)

まぁ、そんなわけで、若旦那は本日、駆け込みで持ち込むことにした!

まずは、燃えるゴミ・・・車いっぱいに詰め込んで、結果、80キロ・・・640円でした

急いで、家に帰ってきて、次は燃えないゴミを積み込む^^

自転車やらなにやら、たくさん積んだつもりだったけど、結果40キロ・・・320円でした

結局、燃えないゴミは大きなものもあって、もう一度運んだ・・・なんとまったく同じ40キロ・・・

今日一日で、我が家から160キロのゴミが消え・・・対価として、1280円を支払った・・・これが、明日以降だと4800円と3520円もアップするわけだ・・・これって、恐ろしいね(涙)

うっかり、ものを買えない時代になってきた・・・それはまぁ、自分が気を付ければいいことだから、いいとして・・・今後、不法投棄がますます増えるのではないかと、それがもっとも心配だなぁ^^

とにもかくにも、ゴミ捨て超高額有料化時代、はじまりました^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の湯にもなぜかハロウィンが! | トップ | 肉たりてる? 肉フェス in... »
最新の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事