立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

接客完璧 「らーめん なぶら」さん

2015-11-11 18:26:22 | ラーメン

八王子で用事を済ませた帰り道・・・いつものように20号と16号の交差点にあります「ブックオフ 八王子大和田店」によりまして、のんびりすること30分・・・本来なら20号でまっすぐ日野橋方面に向かうところなんだけど、今日はなんとなく16号バイパスを北上してみることに・・・何か、面白いお店はないかなあ?

高速のインター方面に向かってから「拝島橋」を渡って昭島のほうに抜けようかなと思ってたんだけど、うっかり一つ手前の交差点の右折レーンに入ってしまった(涙)実はこの道はこのまま「左入町」という交差点を通過し、サマーランドの方に抜けるとっても便利な道・・・ただ、「左入町」の交差点は右折禁止だから、若旦那の望む「拝島橋」方面には行けない(涙)

はぁ、大失敗だ、Uターンしよっと思ったときに目に入ったのが・・・

そう、このお店を見つけたくだりを説明するだけで、こんなに長々と、そしてだらだらと、つまらない話を書いてしまった(だらだらはこのブログに共通の問題点だけどね)っていう、一人つっこみも最近、このブログの名物になってるらしい・・・この間、お客さんに教えてもらいました^^

おまたせいたしました、こちらを見つけたんですよ・・・街道沿いでパッと目を引く、不思議な字体・・・「な・・ぶ・・ら?」かわった名前だその横には見慣れた名前も「精魂たまぞう」・・・なるほど、たまぞうさんの流れを汲んでらっしゃるってことかもね・・・店の前のジャリの部分が駐車場・・・6台かな8台かな、まぁ、なんとなくそんな感じでとめられます・・・で、入店ね!

カウンターのみの小さなお店・・・たまにラーメン屋さんで見かける小さな券売機でまずはチケット!と思ったら、いろいろな張り紙が目に入ってきて、こりゃあ何を頼めばいいのやら・・・と、思ったのもつかの間・・・いや、刹那(それ、言い直す必要あるか?)

一人の店員さんが輝く笑顔で、さっと横に来て、一つ一つを丁寧に説明してくださった・・・若旦那の困った顔を瞬時に判断し、助け舟を出してくれるとは、なんて親切なお店なんだ

カウンターに座ると、なんと目の前には、自由ノートが置いてある・・・なるほど、接客に超自信ありだね・・・じゃなきゃ、これは置けないよ?若旦那なんか、ネット検索して自分に対する書き込みみたら、3日は立ち直れないからね(涙)・・・そう思うなら、もっときちんと接客しろと思ってらっしゃるんでしょ?ごもっともです^^

さて、店員さんのお話を聞いたのち、若旦那がチョイスしましたのはこちら!

「黒しょうゆとんこつ(700円)」・・・なるほど、こうきましたか・・・真っ黒だね・・・でも、知ってます、実はこの手のラーメンは決して、醤油からくも塩辛くもなく、意外とあっさりしてるんですよね・・・で、一口、ほらきた!!予想を裏切るこの食べやすさ・・・麺は普通の太さのストレート、醤油味にはコクがあるけど、マー油はそこまで効いてない、一番上の緑色のハッパは余計だけど(また言ってる)おいしい、おいしい・・・と、ここであの気になるやつに箸をのばす

そうだよ・・・縁取るように横たわる長いメンマ・・・なにこれ、見た目は面白いけど、味は?・・・激うま!!なんといううまさなんだこれは!トッピングのかなり上位な場所にメンマってあったから、自信ありとは思ったけどなるほど、こんなメンマ食べたのはじめて、次に食べるときはこれをトッピングしてしまいそう・・・そしたら、人生初メンマ増量かも^^

チャーシューにしても、もやしにしても、全体的にトッピングがとても丁寧に作られている印象・・・一番上の緑のハッパは余計だと思うけど(子供か?!)

とにかく、終始、感じの良いお店でした・・・勉強になるなあ^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極太ナポリタン「ナポリ」さん | トップ | 「ステーキ&ハンバーグ テ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事