立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

毎月期間限定を食べる計画続行中 in 「らあめん花月 嵐」さん

2017-02-12 22:59:47 | ラーメン

いや、マジで結構忙しくしてて・・・かなり長期にわたりブログをさぼってしまったわけだけど、いや、ホントにホント結構忙しくて(嘘つけ!)

その間に実は色々な出来事があったわけだけど、もうタイムリーじゃないので、あきらめて、とりあえず、今年の一つの目標でもある毎月「らあめん花月 嵐」で限定ラーメンを食べるって話をしようかと(目標それ?中年おやじの目標がそれ?・・・泣けてくる)

八王子に用事があったので八王子で食べようと思ってたんだけど、いや待て!もう2月の期間限定が始まってるはずだ、確か8日からとかって読んだような・・・ということで、グーグーとなる腹を抑えながら、日野まで戻ってきていつものこちらへ!

限定ラーメンの垂れ幕?出てる!!あれが今日のお目当て!

いやね、わかってるんです、「嵐げんこつらあめん」以上に美味しいラーメンなんてないことは!でも、限定って言葉に抗えるほど、若旦那は大人じゃないからね・・・また、今日も頼んじゃうんだよね^^

でもね、今日の奴は大盛がないということなので、先にこれを頂いちゃいます!

前回来た時に頂いたシール3枚でなんと餃子が1枚無料ということでね、これをもらっちゃいます、先日テレビで見たんですけど、お酢に黒コショウという調味料で餃子を頂くと、なんともウマイとか!ということで、やってみる・・・おお、なるほど、さっぱりとしていてね、餃子の味がダイレクトにくる・・・確かにこれはいいかもしれない、でも全部そんなにあっさり食べちゃったら、食べた気がしないから、上から醤油とラー油をくわれて、いつものタレに黒コショウみたいな感じでも頂く!(結局それか!?)

おっ、きましたよ!ただいまの期間限定ラーメン

「スタミナラーメン 万番菜(780円)」

約6年半ぶりの登場ということだから、以前もお目見えしたんですねぇ、ニンニク・ニラ・豚バラ・ネギ・ゴマという元気の素がタップリと入ったラーメンだそうですが、さて味は?・・・

ふむふむ、鶏ガラ醤油かな、あっさりしているようで、結構ガツンと来るこの香りは・・・ニンニクだな、かなりがっつりとにんにくが使われてる^^嬉しいけど、これは危ない!

お肉はそうだね、正直、これはいらないかもな、ぐらいだ!「丸源」さんの豚バラなんかと比べちゃうとかなりインパクトが弱い、ニラとメンマとノリで十分^^あと・・・これ!

「にんにく生絞り(無料)」これは無料トッピングですから、忘れずに頼んでおきましょうね!

どんなラーメンでもこいつが入れば、大きく変わる・・・こういう時って、あのセリフを思い出しますよね!

「藤間のいない翔陽はいわば2軍・・・普通の強豪にすぎない たった一人PGがかわっただけで奴らはIH常連の顔になる(スラムダンク11巻23P)」

そうですスラムダンクの海南大付属 牧のセリフです^^(そんなの浮かぶヤツ、それほどはいないんじゃ?)

「にんにくのはいっていないスタミナラーメンはいわば2軍・・・普通の美味しさにすぎない たった数粒の生にんにくがくわわっただけで、奴らは人気ラーメンの顔になる」立川湯屋敷 梅の湯の若旦那のセリフです^^(なんの話?ねぇ、なんの話してるの?)

そうこう言っているうちに、アッという間に完食してしまった、相変わらずのことを言うけど、やはり「嵐げんこつらあめん」にはかなわないなぁ^^でも、鶏ガラの醤油ベースでこれだけスタミナ系ってのも実はそうないから、これはこれで食べてみる価値はあるかも!

次は3月の限定、家系ラーメンだって!忘れずに来るつもりですけど、なんか、なかなかブログが出なかったら誰か教えてください^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりが嬉しいね in... | トップ | 「立川湯屋敷 梅の湯」プチ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事