立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

ついにこの日がやってきた 浴コン in 浅草

2014-11-09 22:20:28 | 銭湯

中央線の始発に近い午前8時半(世間を知らなすぎる、夜型人間の戯言爆発!)若旦那は、中央特快に乗り込んだ・・・目指すは浅草・・・蛇骨湯さん

そうです!今日は、待ちに待った「浴コン」の日なのです・・・正式名称は「EDO下町交流会」・・・つまるところ、銭湯若手独身経営者の婚カツなのですよぉ!!

そんな会に応募があるのかって?・・・あるんです、あるんですよ、これが!なんとねぇ、募集人数(30名)のところに、それをはるかに上回る応募が!本日は、その中から、30名の女性をお招きしたわけですが、実は、男性は15名程度しか集まらなくて(涙)・・・何、やってんだ!風呂屋は!やる気あんのか?ってことなんですが、まぁ、無理やり、独身だからと、引っ張ってくるわけにもいかず・・・今日は総勢45名での開催とあいなりました!

で、その集合場所が浅草の蛇骨湯さんというわけ・・・浅草駅で下車・・・雷門通りを少し歩いて、裏道に入り・・・お掃除しているおばさまに一言

「蛇骨湯さん、この辺ですよね?」

「そこの道、左に入って、すぐに右だよ・・・狭い道だよ!」

「ありがとうございま~~す」

というわけで、軽く到着!!(なぜ、行き当たりばったりなのか?なぜ、あらかじめ、調べておかないのか??)

まだ、参加者の皆さんは来ていない・・・当たり前・・・だって、若旦那が受付なんだもん^^

会費を頂戴し、名札をお渡しするという、重大任務を任された若旦那・・・手が震えるぜ!

時間が近づく、続々やってくる参加者の皆さん・・・20代半ばから40代まで、総勢30名の女性陣・・・それにしても、素晴らしい人ばかりがやってくる・・・若旦那、俄然、嬉しくなってまいりました!・・・テンションあがりまくり~~(って、お前は関係ない!)

そう、実は若旦那は実行委員長から、しゃべるな!と言われている・・・おしゃべりが過ぎるので、皆の邪魔になるというのが理由だね・・・さすが、委員長はわかってる・・・(って、邪魔にされても若旦那はめげない)

到着順に4つのグループに別れてもらい、蛇骨湯さんを見学しながら、お風呂屋の仕事なんかを聞いてもらいます・・・

 

その後、若旦那の尊敬する大田区の「はすぬま温泉」のご主人に風呂屋との結婚について熱く語ってもらい、今日のスケジュールを確認し・・・その後はグループごとに、「浅草ビューホテル」に向かいます^^

若旦那は、極力、誰の目にもとまらぬように、裏で、こそこそと動き回る^^ホテルに向かう列においても、もちろん、最後尾!!これが、いわゆる・・・・黒子としてのプライド!!!ってやつだよね(なぜ、短時間で、ここまで入り込んでしまうのか、自分でもわからない)

さて、浅草ビューホテルの話は明日書こう・・・だって、若旦那のもとに、まだ、最終的な報告が入っていないから・・・そう・・・若旦那は2次会前に追い出されたからだよね^^現在、午後10時・・・実はまだ、飲み会が続いているとの未確認情報もある・・・明日の報告が楽しみです^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川市立第5中学校 50周年記... | トップ | 目指せお嫁さんになりたい自... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (なーしゃ)
2014-11-10 12:22:58
若旦那、日曜の朝早くからお出ましいただき、受付係、お疲れ様でした。心配したお天気も何とか持って、盛り上がったみたいですね。ゴールインするカップルが誕生することを、おばちゃんも、陰ながらお祈り申し上げておりまする。
返信する
うんうんうんうん (若旦那)
2014-11-10 14:04:57
すごい成果に皆さんの努力が報われた気がして、ひとまず、胸をなでおろし、また、喜びに浸っていますが、今後のケアも含め、まだまだ見守っていかなければなりませんね、これを、さらに次につなげていって、銭湯業界の明るい未来につなげたい^^
目指せ!お嫁さんに行きたい自営業第1位?^^
返信する

銭湯」カテゴリの最新記事