立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

新宿っぽい店だなあ in 「とらそば」さん

2018-06-26 23:00:00 | ラーメン

都庁にやってきた・・・日本一、都庁に来る風呂屋を目指す若旦那らしい行動と言える(バカなのか?目指すところ間違えてるぞ!)

少し早く着いてしまった・・・西口に行っちゃうと、若旦那好みの店がないので、少しだけ東口に寄り道してから行くことに!すると歌舞伎町の入口に新しい店を発見!ドンキのすぐ横、はっきり言って、超一等地に似つかわしくない店構え!

う~~ん、ただ、逆に言えばめちゃくちゃ新宿っぽい店だ!まず、そば屋なのかとんこつラーメン屋なのかすらわからん(いやいや、そば屋さんでしょ?)そばにラーメンにかつ丼にサーロインステーキ?・・・節操がなさすぎる^^

でも、ちょうどいい、あまり時間もないし、ここで軽く食べて行こう!

手造りか?床も壁の一部も打ちっぱなし!店内に壁はなくついたてで仕切ってスペースを演出している・・・日曜大工みたい^^正直、安っぽさがハンパない・・・はっ!大迫ハンパない!(突然、意味なく旬の言葉を放り込んでくるんじゃない!)

天井からつるされているものも、このカウンターらしきものも、めちゃくちゃ安普請だ^^

よく見ると、厨房も外国の方なので、海外の日本料理店に入ったみたいな感覚になる^^

そんな、不思議なおそば屋さんで頼んだのはこちら!

「とんこつラーメン(500円)」・・・とんこつラーメン?この期に及んでとんこつラーメン?なんでだよ?!

まぁ、正直言って、失敗だったとは思ってますよ^^わかってましたけど、スーパーで売ってる生麺タイプのとんこつラーメンといった感じです、少しぬるい分、家庭で作るより残念かも・・・ちなみに替玉は最初からついていて、途中で注文してもいいって言われたんですけど、面倒なので最初にもらって一気に投入してしまいました^^

この街のことはまったくわからないけど、そう長くここにとどまることはないんじゃないだろうかと先行きを心配してしまう若旦那でありました^^だって、ここって家賃高そうだもの!

まさか、そばはめちゃくちゃ旨いとか?ありえなくはない!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケもいいけど・・・ i... | トップ | ちょっと1杯やってから in ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事