熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

結婚記念日

2009-04-30 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
昨日4月29日は、36回目の結婚記念日でした。
近鉄電車が奈良から、神戸三宮まで、直通で行けるようになったので、三宮に行ってきました。
久し振りの神戸です、以前中華街に行って、何処の店も満員で並ばないと食べられなくて、並んでいない店で食べて、情けない思いをしたので、今回こそ、美味しい店で食べたい!と主人を説得して、待つのは、美味しいからだよ!と・・・

三宮に着いたのは12時前、お腹がすいてきた頃。
今回は北野の異人館を見学予定なので、北野坂を、ブラブラ。
主人はカツ定食がいい、お寿司がいい!そんなん何処でも食べられるやん!と私、
そこに純ロシア料理バラライカの看板を見つけました。
乗り気ではない主人を引っ張って、ビルの3階に、そこでは、すでに待ち客が一組、その人の話によると、12時に開店し待ってた人が入って満席になった所だと、まだ開店したばかり、早くても30分は待たなければなりません。それからも続々とお客さんが来られます。機嫌の悪い主人を説得して待つこと約40分やっと席に案内してもらいました。
食べたのは、ビーフシチューとピロシキとコーヒーのセット(1500+税)
満員に成る筈、ピロシキ2個ビーフシチューはとても美味しく、満腹満腹!
コースにしなくて良かった、きっと食べ切れなかった!

帰ってネット検索をしたら、昭和26年創業。
神戸の方に喜ばれてきたロシアの家庭料理の味です。って!
リピーターや観光客に親しまれてるはずですね。

待ったけどいい思い出になりました。主人も満足?!