熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

茗荷

2016-09-15 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
柿の木の下に茗荷が顔を出し始めました。
昨年に続き今年も豊作です。
さっと湯どうしして、甘酢漬けにします。
食べ過ぎると、アホになるで!と子供の頃言われました。
食べ過ぎたからかな、今アホなのは!
でも美味しいからつい食べてしまう、アホな私です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2016-09-18 08:40:04
おはようございます。

我が家の庭の柿木の下にも茗荷がいっぱい
dけいています。

なんででしょうね、柿ノ木の下にできるのは???

不思議です。

甘酢漬け美味しそうですね。

返信する
茗荷 ()
2016-09-19 18:59:36
Picoさまのお料理美味しそうですね。

私は女ながら、お料理は好きではありません、必要に駆られて、毎日三食作っては、いますが・・・

茗荷!Pico様のお家でも柿の木下にできているのですね、
いつ植えたか定かではありませんが、毎年季節が来ると顔をのぞかせます。
返信する