熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

ばらっ薔薇のシンデレラ観劇

2019-01-28 | 日常茶飯事
26日近鉄アート館でのばらっ薔薇のシンデレラを観てきました。今月2回目の観劇です。
出演者は、元宝塚・元OSK歌劇団のOGの方々、清く正しく美しくさらに美しく、そしてたくましくを、モットーに!

下着の会社の新作発表会でのアトラクションで、社員の奥様方でシンデレラを演じるという劇中劇。
専務夫人を中心に課長夫人の面々に社員総出で本読みのお稽古に始まり、
シンデレラは?ガラスの靴は誰の足にぴったり?役の争奪戦があったり・・・ドタバタあり笑いあり、しっとりと涙する場面も、
お稽古中に役が変わったり、最後は・・・
ということで、夫人役に劇中劇のお稽古中の役に本番の役・・・3役も4役も演じ分けられ、芸達者な方々の活躍に
堪能させていただきました。

初観劇

2019-01-19 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記

先週の新春筝曲演奏会も無事終わり、
今日は神戸長田にあるプチアトルプチパライブに行ってきました。
今年最初の観劇・感激・大笑い・・・楽しいひと時でした。
次のプチパライブは3月16日17日です、
3月は、ダークな作品とか?ミステリー好きの私、3月も楽しみです。

新春筝曲演奏会

2019-01-10 | 日常茶飯事
お正月も10日が過ぎました。

お筝のお稽古始めがあり、新舞踊のお稽古が始まり、
初釜のお手伝いに行って、今年はBGMにと、お筝も弾かせていただきました。

そして、13日(日)心斎橋大丸での新春筝曲演奏会に、今年も出演することになりました。
毎日家で、お稽古をしたりしていると、あっという間の10日間
明日はダンスのお稽古始め、
今年も好きなことが、続けられる、幸せを、噛み締めています。


1月2日

2019-01-02 | 日常茶飯事
今日は早朝から、春日大社に初詣に行ってきました。
毎年元旦に春日大社に初詣をしてから石上神宮に行くのですが、
元旦春日大社直前まで来て、交通規制に合い断念しました。
交通規制は9時~と言うので、8時前には到予定で出かけたものの、考えることは皆同じ?
今度は交通停滞で、のろのろ~それでも9時までには到着し、ゆくりお参りが出来ました。

今日のおみくじは、中吉!おみくじは括って帰りました。
昨日の大吉のおみくじは、そっと、財布にしのばせました。

(。´∇`)ぁヶぉめっ★

2019-01-01 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
☆::*Happy-New-Year*::☆
今年もよろしくお願い致します
石上神宮に初詣に行ってきました。大とんどで温まって、お参りして、
今年は年女?年婆!ゴールドの猪みくじを授かって、大吉でした、
恋愛・・・一線を超えるな!ですって、(笑い)
今年も元気にお稽古できますように。

1月13日は心斎橋大丸劇場での新春筝曲演奏会に出ます。
頑張りますね!