熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

町の電気屋さん

2009-04-26 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
昨今電気屋さんといえば、大きな店舗を構えた量販店、私も、電気製品はいつも量販店に買いに行きます。
今日は、壁に取り付けている、ソケットが割れてので取り替えようと買ってきました、ブレーカーを落として、コンセントを繋ぎ変えて、我ながらスムーズに出来たな~なんて思って、ブレーカーを上げても上がらない(涙)きっとショートしてるんだ!今取り付けたコンセントをはずしてもベレーカーは上がらない。
電気が通じないと、夕食の準備も出来ない、お風呂も沸かせない、冷蔵庫も消えたまま・・・そこで近所の電気やさんに電話をしました。今日は日曜日、留守番電話に繋がるだけ。今日は諦めなければならないと、思っていた時、電気屋さんから電話が、掛ってきました。事情を話すと来て下さり、直して下さいました。

今日ほど電気屋さんが有りがたいと思ったことは、有りません。
町の電気屋さんは工事もされてるので、本当に大助かりでした。
有り難う御座いました。