熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

北野界隈

2009-04-30 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
奈良から神戸ってとても遠い、だから行きたいな~と思っても、今までなかなか行けませんでした。若かりし頃、宝塚には、月に2~3度は通った物ですが・・・
結婚記念日の昨日29日、近鉄電車で乗り換えなし、1時間20分で、三宮に。小旅行の気分です。
三宮から北野坂をブラブラ歩いて、北野広場に。そこには風見鶏の館が聳え立っていました。
連休初日とあって、多くの観光客が、訪れていました。
異人館では結婚式が行われていたりと、神戸の町を見下ろす高台の異人館の町は、素敵でした。
歩きつかれて、北野広場で、街道芸のパホーマンスを見ながら、神戸牛乳のソフトクリームをほおばり、一休み。
いいお天気、そよ吹く風が心地よい、まったりとした、時間を過ごしました。次は海のほうにいきたいな~。帰りに神戸の素敵なスイーツをと思っていたのに、お昼に食べたピロシキでお腹が一杯、又の機会を楽しみに・・・

奈良まで直通の列車の中は、心地よい睡魔が・・・
随分寝ちゃったかな、と目覚めてもまだ、難波に着いてなかった。
直通でも、神戸は遠い~。

でも36回目の結婚記念日は、いい思い出になりました。