熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

橿原神宮

2006-01-06 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
1月5日橿原神宮に初詣に行ってきました。
橿原神宮と言えば、大きな絵馬!
参拝を終えると決まって絵馬の前で記念撮影
絵馬には、今年の干支の戌年にちなんで、大きなかわいい犬が描かれています。
お客さんが絶えることは有りません。

本当は絵馬だけが撮りたかったのにな~
人がいると、絵馬の大きさが良く分かるかもネ!

5日で、参道の出店もちらほら、でも参拝客は多く、バスツアーでの参拝客もありました。雪がちらついて寒い日でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橿原神宮 (コスモス)
2006-01-09 10:16:05
初めまして。コスモスと言います。

毎年、橿原神宮へ初詣に行ってるんですが、今年は行けてません。

こちらを見て、絶対に行こうと思いました。

素敵な写真、ありがとうございます。



私の所と、テンプレートが一緒です。なんだかすいません・・・。

また遊びに来ま~す。どうぞよろしくです。
返信する
橿原神宮 (かおる)
2006-01-10 09:38:49
コスモスさん始めまして、見てくださって有難う~テンプレートが同じなんですね、今年は雪深くて、災害もあり、心痛みますが、此季節にぴったりのテンプレートかなと、これにしています。こちらこそ、これからも宜しくね!



橿原神宮は、境内も広くて、すがすがしい気分に成れますね。



大きな絵馬も毎年楽しみの一つです。

是非お参りにいらして下さい。



そして、此ページにもね!お持ちしています
返信する
橿原神宮 (コスモス)
2006-01-10 17:12:52
かおるさん、こんにちわ。

昨日さっそくお参りに行きました。やっと一年が始まった気がします。

屋台はもう出ていなかったので、残念でしたが。



友達も言ってたんですが、今年の絵馬は思ってた感じではなかったので残念でした。

毎年のように、豪快な絵を期待してたで・・・。

でもこれも毎年の楽しみですよね。

また遊びに来ますね~。
返信する
絵馬 (かおる)
2006-01-11 08:07:54
コスモスさん早速お参りにいかれたのですね。絵馬を見て、”残念”そのように思われましたか、

私も今年の絵馬はあっさりしているな!と思いました。毎年豪華ですものね、

今年は絵馬のように、平凡でも幸せな年になるといいなと思います。

色んな事件が多すぎますものね、



又遊びに来て下さいね、楽しみにしています。
返信する