新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

カナダのミステリー特急は無事終着駅に

2008-05-11 22:15:34 | 報道

カナダのミステリー特急は無事終着駅に到着。

急死した86歳(当初60代と報道されたが実際は86歳)老婦人と緊急移送されたケースの間に関連がないことも判明、無事しゃんしゃんと終わったようです。

降り立った乗客のインタビューも報道されています。

乗務員は冷静で乗客にタダでワインやシャンパンを振る舞い(欧米の航空機では遅れただよくあるパターン)、安心させていた。

ただ、30両!もの長大編成ではいくらかのムラもあり、号車によっては情報が無かった!と怒る乗客の声もあるようです。

とはいえ、SARSを経験したこの国で、この危機的状況で人々が冷静に行動したことに感動した・・とは保健当局者のコメントです。

ソースは5月10日付globeandmail↓
http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/RTGAM.20080510.wtrainupdate0510/BNStory/National/home


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国はタミフル備蓄を倍増! | トップ | 西ベンガルの鳥インフルエン... »
最新の画像もっと見る

報道」カテゴリの最新記事