新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

今しか出来ないお遊び

2008-08-11 09:29:08 | 旅で考えた/現地レポート

昨日は岡山西部へ今しか出来ないお遊びへ・・

山陽道 玉島インターから少し西へ、水玉ブルーライン方面に、卵料理専門店「うぶこっこ家」http://www.nodahatsu.jp/info/index.htmlがあります。これはお向かいの大規模養鶏場「のだ初」の経営で、その日とれたての卵で卵かけご飯が食べられるのがウリ。

今回はそのお祭り日。
「ひよことふれあいコーナー」では、H5N1ともH7とも無縁の元気いっぱいのひよこに集まった子供たちは大喜び! 隣のレース場では子供たちが追うひよこが北京五輪も吹き飛ばす迫真のレース展開。


 鳥インフルエンザが入ってきたら絶対に望めない贅沢な時間が展開しました。

あとは「卵を100個入れた日本一大きな卵かけご飯」だとか「卵かけご飯早食い大会」だとか・・卵づくしの一日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシア北スマトラ、人... | トップ | ウイルスは我が国の所有物に... »
最新の画像もっと見る

旅で考えた/現地レポート」カテゴリの最新記事