Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

特別塗装考察(アライアンス編その②)

2021-03-10 23:51:16 | 飛行機小ネタ
前回に続いて今日はアライアンス塗装エアバス大型機編

エアバスの大型機はA330,A340,A350,A380。
A380にアライアンス塗装は無し。

といことで、まずはA330から



中国東方航空の-200とガルーダのー300。

スカイチームが多いのよ。
チャイナエアライン、ベトナム、脱退したけど中国南方も撮ってた。


スターアライアンスはエアチャイナを撮影してた。
ほかはアビアンカも保有してたと思う。
アビアンカはコロンビアの会社ね。ヒースローに来てるけど、俺はB787しか見たことない。
昔はオーストリア航空にもいたような記憶がある。

ワンワールドは未撮影・・・と思ったら撮ってたぞ。

キャセイ。他にもカンタスやマレーシア航空に現存。

よしよし。良かった。

続いてA340
俺の撮影機数が圧倒的に少ない(40機)ので、どうだろう・・・


まずワンワールド。キャセイから1枚。
退役直前に撮れた。めっちゃラッキー。
以前はフィンエアーにもいたと記憶。


続いてスターアライアンス。ルフトハンザだ。
他はスカンジナビア航空。実は撮影済。

ここで初めて撮影データが無いパターン。
スカイチーム塗装のA340は未撮影。
塗装も今存在するのかな・・・
以前は中国東方のA340-600,アルゼンチン航空のA340-300(だったはず)にいた。

さぁ、揃わないパターンが出てきた。
最後にA350だ


フィンエアのA350ワンワールド。
シンプルなデザインに良く似合っている。
カタール航空にもいるらしい。


スターアライアンスからはエアチャイナ。
パッと調べた感じ、エアチャイナしかいないみたい。

はい、ここでまた揃いません。
スカイチームはベトナム航空にいるものの未撮影!

ということで、第2回エアバス大型機編は終わり。
A330:全揃い(機体有、撮影データ有)
A340.A350:不揃い(機体有、撮影データ無)
A380:不揃い(機体無)

次は小型機編。
俺の撮影データを簡単に振り返ると、A320シリーズとB737シリーズしかないような・・・
大穴が見つかればいいんだけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別塗装考察(アライアンス編... | トップ | 疲れたものだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機小ネタ」カテゴリの最新記事