横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

予想通りの四国

2022年11月29日 | ジムニー

11月26日( 

前夜は福山泊。

朝から、瀬戸大橋を渡って、、、

行く途中、【あおられ屋?】がいました。相手にしませんでしたが

追い越し車線をずーと走りっぱなしで、後ろにつくとスピードダウン。

しょうがないから左から抜こうとすると、加速。何とか追い越して

振り切りましたが、いい迷惑~。

木屋平からスーパー林道へ。

川成峠から起点側が長いこと通行止なので、行ってみると・・・

やっぱりねぇ~。

バイクはどんどん通っとるわい。ジムニーでも行けば行ける。

テネレでシコク 

の時、なんとなーくそんな予感がしたので、行けばよかった。

終点までしっかり走って、物部で【たこ焼き】

前回取り損ねた、矢筈峠の例の看板。

今回撮り直し。

京柱峠は やはり17:00。

今回は、東へ降りて祖谷経由で川之江(四国中央)のR9へ。

土曜なので、クーポンは1枚でした。

11月27日( 

コレも気になっていた、ずいぶん長いこと通行止めの【険道5号】。

愛媛県の川之江が始点で、高知県の大豊が終点の県道で、どっちの県でも5号線。

やっぱり、行けるヤン。

高知県側も、、、

通れる道は、早いこと通行止め解除すりゃいいのに・・・

降りたトコ(立川)に、こんな看板。

登っていくと・・・

小さなサーキットがあり、何人か楽しんでいました。

で、ココ(立川)から 

四国ツーリング2016.09

以来、通れていなかった 【仁尾ケ内林道】へ。・・・

っと、その前に美馬トンネルの方へ行ってみると、、、

コッチも開通している~。

この先、大歩危の妖怪ロードに通じる道です。

で、立川に戻って【仁尾ケ内林道】へ。

【カガマシ山】1347m 読めん!

【仁尾ケ内林道】の入口。

この道好き。

峠で【竜王林道】と【奥白髪林道】に分かれます。

前回、右の【竜王林道】へ行ったので、今回は左の【奥白髪林道】へ。

K264に降りると、悲しいバス。

K264から、2021年05月24日  に発見した【大峠】(作屋敷林道)へ。

2021年05月24日  と反対側から登ったので、また間違えたけど、、、

無事さめうら湖へ。

アトは、ガソリン補給して【芥川林道】でも・・・

と、思っていたけど大失敗。

いつも給油する土佐町のJAスタンドが休業。こないだ給油した地蔵寺のスタンドも休み。

困った。

腹も減ったし、石原の里で何とか食事はできたけど

ココのスタンドも休業。

日曜日は【川田石油】で給油すべし。

省エネ運転で、松山まで走り給油。

そのまま大洲で宿泊。 

11月28日(月)  

霧が出ていたので、肱川沿いへ。

別にドウということは無いけど・・・

フェリーの時間に余裕があったので、出石山の出石寺というトコに行ってみた。

お寺は立派な感じ~。

八幡浜でガソリン入れて、洗車して 三崎まで走って

じゃこカツ喰って、フェリーに乗っておしまい。

全部で【1450km走行】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧ノ戸峠から | トップ | 皿うどん長崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニー」カテゴリの最新記事