横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

ヒルなんです

2022年05月15日 | KLX300 + KL250

5月14日( 

カワサキ部品、注文して2~3日で届いていたのですが、シェルパのタイヤ交換時に

破損させてしまった【スピードセンサー】。8日に注文しても、まだ届かない。

『何とか送ってくれ~』とメールしたところ、金曜日(13日)に発送の連絡。

14日の13時に、佐川の営業所から到着の連絡。何とか 14:30出発。

泊まりは先週椅子を忘れた 大口R9。夜は【鑫福源】。

私は【味楽園】希望だったのですが、

MJが これを食べたいということで・・・

【中華おこげ】

目の前で焼けた土鍋にはいったコゲ飯に八宝菜をブッかけるモノ。

まぁまぁうまーい。

5月15日( 

大口発6:10

人吉までハイエースで移動。【道の駅人吉】にハイエース駐車。

人吉発は、7:00

その名の通り、あさぎり町から朝霧発生。

満願寺ダム手前から、【西平林道】へ。

行ける行ける~、と思ったけど、まだ 2022年03月21日  のまま。

なんか もったいないので、途中から登る【鳥泊林道】へ。

行き止まりなのはわかっていたけど、なんか前と違う。

白髪岳林道の『倒木トンネル』は、穴が大きくなってました。

2022GW後半(2)

『水流屋敷』から岩瀬川を渡る【沈み橋】は、きょうもOUT。

【境谷林道】から東吉牟田川へ降りる道を何本か行ってみるけど、全部だめ。

さっきの【沈み橋】へ反対側から行く道もOUT。

『倒木越え』や『倒木くぐり』を何回かやっているうちに、

顔になんか刺さっている感じがして、ミラーで見てみると・・・

『ヒル~』。。

生まれて初めて、ヒルに刺されました。

飯野に降りて『スミちゃんラーメン』たべて 【鉄山林道】へ。

南側ゲートは施錠されていました。

なので【松並林道】経由で段塔INN。

通行止め箇所は変わっておらず、いつもの【70支線】で迂回。

【70支線】でコサデ川を渡る橋。橋名板が外れて・・・

持って帰ろうかと思ったけど、地覆の上に置いていきました。

【宮の谷橋】のちょっと手前で、また倒木。

なんとか、持ち上げて通過。2人で良かった。

洗車して【道の駅人吉】に15:30着。

雨はずっと降っていましたが、濡れるのと乾くのが同じ速さなので、全然濡れた感じがしない

1日でした。

【165km走行】

途中昼寝して、18:30帰着。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5台目の車? | トップ | 左尻にゴン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX300 + KL250」カテゴリの最新記事