横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

ミーつけた!

2023年09月10日 | ジムニーⅡ

前泊はR9八代。

目の前にジョイフルがあるケド、久々の

【くたみ屋】へ。

ガツンとにんにくタンがメニューから消えたけど、ネギ塩タンの値段で注文可。

肉の切り出し方が変わった。

シメの冷麺も茶色麺になった。

でも、うまくて安いのは相変わらず。

9月10日(  

人吉まで無料高速。

果物道(フルーティー道)で、桃梨を探すけど、あったのはイチジク1袋(¥200-)

未完成の【五木多良木線】から【上柳林道】という新開発林道へ。 

登っていくと、2023年06月05日  に発見した【日当林道】に合流。

さすがに1本道は通れないので、【アポロ峠】へ。

向かう途中、【大仁田線】という支線があり

行ってみるけど、深~い横断側溝が掘ってアリ、Uターン。

夜狩尾林道を降りて よし子(R445)へ。

【大通越】へ向かう途中、読めない字【鴦山橋】を渡って

(後で調べると、多分オシドリヤマバシ)

鴦山林道へ行こうとしたけど、いきなり通行止め。

あきらめて今度は【白滝公園】の横から登ってみると、行ける行ける~♪ 

景色も良いし~ いい道。

【浪人越】に出ました。 ※地理院地図にはない道

先週 2023年09月06日  も通った【子別峠】を通って【大通越林道】へ行ってみるけど

ゲートが閉。

反対側へ回るケド、こっちもクサリ。

大通越トンネルをくぐって、宇城の【うちだ屋】(めし勝)で 冷やし中華喰って帰り~。

良い道を2つ発見しました。

【470km走行】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎葉・諸塚方面 | トップ | はぁ~レ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーⅡ」カテゴリの最新記事