極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

「恋に上下の隔てなし」

2017年11月16日 05時53分46秒 | Weblog
11月16日(木) 

「恋に上下の隔てなし」
(こいにじょうげのへだてなし)

恋をするのに、家柄(家系や地位)や、貧しさ、豊かさなどの、区別はなく、
お互いの心に、思い抱く気持ちしだいであるということ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
○11月16日 ○▲○○◇ボジョレー・ヌーヴォー解禁

ボジョレー・ヌーヴォー(Beaujolais nouveau)とは、フランス・ブルゴーニュー地方の南部の丘陵地帯、ボジョレー地方で作られる赤ワインの新酒のことで、その年にとれた葡萄で作られ、その年の内に瓶詰めされ、その年の11月の第3木曜日0時に解禁される。

日本は時差の関係から、世界の先進国の中で最もはやく解禁の時を迎えるということで、珍し物好きの日本人の間で一時流行になった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
昔からどーでもイイわと思っとったが最近はニュースにもならんわな。

大体、解禁直後の午前零時から飲み始めるって普通の一般人はやらんだろ。
終電なくて帰れんわ!。
全部輸入メーカーのヤラセってのは見え見えだったからな。

--------------------------------------------------------------------

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿