極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

0221シニアドックで伊豆に行く。

2019年02月24日 19時12分56秒 | Weblog
0459始発電車で東京駅へ。眠いよ~。
東海道本線沼津行0546発にグリーン券を購入して乗車。
品川で乗車率80%ほど。

KN駅には0750頃到着、熱海までの帰りの切符を事前購入。ほどなく送迎バスが来た。
病院には6~7分で到着。2階の入り口で日帰り用の青い整理券を取る。

2番!。日帰りより1泊の人が多いみたいだな。

ほどなく受付に呼ばれ、氏名・生年月日を確認。保健証は持ってきたが手帳を忘れる。

去年は検査着がワンサイズしかないと思い、我慢してピチピチの奴を着ていたんだが、
受付で申告すると大きいサイズを出してきた。五反田みたいに更衣室に置いとけよ!!。

最初に問診。薬の名前なんか憶えてないよ。
腹回りはセルフで自分で紙に書く。視力、体重、聴力、血圧も同様。
眼圧眼底は1030からということで1階に下りて腹部CT、また2階に戻り
胸部CTだが、ずいぶん待たせやがる。理由はすぐわかった、インターンの姉ちゃんが途中から
実習がてら代わったのね。
次は本日のメインイベント“胃カメラ”ね。
今回もヨダレと涙がチョチョギレたね~。背中を優しく擦ってくれるのがナースじゃなかったのが不満。
眼圧眼底も済んで、最後の診察も昼前に終了。
オプション検査の実費を1階で清算して昼食。

昨夜から何も食ってないんでウマシ!。


1210発の送迎バスに乗って駅へ向かう。

1231発の熱海行き3両編成に乗車。
熱海でコーヒー飲んだりお土産やなんかを散策し1410発の7番バスに乗車。
いつもの宿には1430着。早めにチェックインできた。

温泉をのんびり独り占めし、夕食は1800から。

お肉の陶板焼き、お刺身、天麩羅、茶碗蒸し。追加で生桜海老と
揚げたてアジフライを注文する。

グラスビールを飲み干し、日本酒熱燗を追加。


ま、たまにはイイじゃないですか。検査結果のことはしばし忘れよう。
熱海の夜は更けてゆく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿