極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

秩父忘年会・その2

2008年12月14日 17時24分57秒 | Weblog
7時の朝食後、k島は仕事で早々に出勤。
残った三人は9時45分の電車で浦山を後にする。


秩父市内を散策。馬場町で古い家並みを発見。





いずれも昭和初期の建築物。文化財に指定されている。
玄関にはこんなプレートも。


夜祭でおなじみの秩父神社に到着

本殿

婚礼に遭遇。お幸せにね!。

強そうな狛犬。


昼食は駅前のラーメン屋で。

和風だしのラーメンは、まあまあのお味。

お土産を物色して13時25分発のレッドアロウで帰路に着く。
車窓より武甲山を望む。


セメントの原料の石灰岩を採掘しているため山の景観も一変してしまった。

初めて見た時とは明らかに形が違う。
あのとき、一緒にいた少女も変わってしまったんだろうな、
なんてウーロン茶(いいちこ入り)を飲みながら思い出に耽る。(キモイ)


次は、新年会ですか?。幹部の皆さん!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿