極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

富士を一周。

2008年08月03日 12時10分05秒 | バイクツーリング
宿のチェックイン16時にはまだだいぶ時間があるので、久しぶりに富士山を一周することにした。

道の駅・鳴沢の先を左折、県道71号線でまずは名勝“白糸の滝”へ。
途中、「富士ミルクランド」という魅力的な名称の施設があった。
レストランで昼食を取ろうと思ったが、ビュッフェ1,600円という値段に退散。迷わず滝に行く。

到着。駐車場に100円払ってバイクを停める。


まずは“音止めの滝”。
水量も豊富でなかなか迫力のある滝。水面の虹が美しい。


“白糸の滝”
残念なことに、ここでデジカメのバッテリー切れ!

予備はバイクに置いてきたまま。取りに帰る元気なし・・・。

駐車場そばのおみやげ屋に食堂があったので昼食タイム。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県道71号線 (兼K)
2008-08-04 08:28:19
 樹海の中を通る道なんですね
かなり前、ゴールデンウィークに、この道を通ったら、雪が残っていて凍結し、怖い目にあったことがあります。
 今は、139号線で、白糸の滝プラス富士五湖巡りプラス忍野散策をします。
 
返信する

コメントを投稿