極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

「富は一生の宝、知は万代の宝」

2017年10月28日 10時39分57秒 | Weblog
10月28日(土) 

「富は一生の宝、知は万代の宝」
(とみはいっしょうのたから、ちはばんだいのたから)

財産は一代限りの宝であるが、すぐれた知恵は後世の人にも役立つ宝であるということ。

--------------------------------------------------------------------
○10月28日 ○▲○○○県民の日 [群馬県]
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。

1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われた。

県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日。

--------------------------------------------------------------------
空自観閲式に米B-2A爆撃機参加
10/27(金) 12:32配信

10月末に行われる航空自衛隊の観閲式に、アメリカの最新鋭のB-2A爆撃機が参加する予定であることが、FNNの取材でわかった。B-2A爆撃機が日本上空を飛行するのは初めてで、北朝鮮をけん制する狙いがあるものとみられる。
アメリカのB-2Aは、最新鋭のステルス戦略爆撃機で、核兵器の搭載が可能。
航空自衛隊の観閲式は、10月29日、茨城県の百里基地で行われるが、関係者によると、式当日に、アメリカからB-2A爆撃機が飛来し、参加する予定だという。
B-2A爆撃機が、日本の上空を飛ぶのは初めてで、日米両国が、挑発を続ける北朝鮮を強くけん制する狙いがある。
また、核兵器は積めないものの、アメリカが北朝鮮への抑止として、最近、朝鮮半島周辺などを飛行させているB-1B爆撃機も、初めて参加する予定だという。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ホントかよ!。
だけど天気が心配だねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿