極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

「明日の事は明日案じよ」

2017年08月31日 05時15分52秒 | Weblog
8月31日(木) 本日の言葉

「明日の事は明日案じよ」
(あすのことはあすあんじよ)

現在抱えている心労だけで今日はすでに十分苦しいのだから、どうなるかもわからない明日のことまで取り越し苦労するのはやめよという意味。

明日の事は明日のこと。何が起こるかわからないから今日から心配しても仕方ないということ。
--------------------------------------------------------------------
○8月31日 「野菜の日」

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。
--------------------------------------------------------------------

増水の川で男性流される 埼玉・新座、1人は救助
2017.8.30 18:39更新

30日午後3時20分ごろ、埼玉県新座市大和田の柳瀬川で、大雨のため増水した川の中州に男性2人が取り残された。県警によると、2人は木にしがみついて救助を要請。県の防災ヘリが1人を救助したが、1人は下流に流された。地元消防などが捜索している。

--------------------------------------

中州で釣りをしていた・・・・・・。
70代・・・・・・。

老害GGI助けるためにヘリですか・・・・・・。

地図ももたず入山し遭難。警察に救助された女が注意した警官に逆切れ、ってのも
あったね。
エラそうにブログで公開したもんだから大炎上。日本中にアホさ加減を大公開されて
しまった。

こうゆうバカ共に共通してるのは「自分だけはダイジョーブ」
っていうお気楽精神だね。
すべての悲劇はそこから起こるのよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿