極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

【心の矢は石にも立つ】

2019年02月15日 05時48分49秒 | Weblog
 
平成31年2月15日(金) 5時20分起床。今朝も寒い。 9.9 
             目覚めは松山千春の「季節の中で」 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 【心の矢は石にも立つ】
 (こころのやはいしにもたつ)


-----------------------------------------

心を込めて物事に当たればできないことはない、ってことかな。(*^o^*)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 2月15日 ○春一番名附けの日

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされている。春一番の語源には他にも諸説ある。

1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っている。

----------------------------------------

始まりは大参事じゃんかよ!。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

誕生日おめでとう。26歳か、しっかりしろよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿