極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

風まかせツーリング・奥多摩~秩父

2008年11月23日 16時49分15秒 | Weblog
今年最後の三連休である。バイクのブレーキパッドも取り替えたし、
天気も良さそう!。

7時30分に“兼k”と池袋で待ち合わせ。行き先も決めていなかったが、
久々の奥多摩方面に決定。

9時。横田エアベースの北側に到着。

富士山が綺麗である。

“雷電”CWU45、“兼k”は迷彩柄のジャケットを着ていたので、
同類と思われたのだろう、「ホーネットが5機来てますよ!。」と
地元のマニア少年が教えてくれる。ありがとう!。ただ、残念ながら36側の
オペレーション前に駐機とのこと。今回はパスする。

9時50分。青梅市内に到着。名作映画の看板が多い。


赤塚不二夫記念館と昭和レトロ博物館。

レトロ博物館にあったヤクルトのビン。雷電が子供の頃はこれでした。

このビンにまつわる恐怖体験はいずれそのうち・・・。

11時50分、小河内ダム着。


奥多摩湖。連休初日とあって、家族連れやカップルで大賑わい。


この後、丹波山村から県道18号で小菅村を経由し再度、奥多摩湖に戻る。
まだ時間もあるし、軍畑から名栗湖“兼k”が走破した逆川林道経由で
秩父・さくら湖へ向かい、民宿・山里に一泊する案に意識の一致をみる。

15時10分。名栗湖(有馬ダム)。

陽は傾き始め、気温は急速に低下をはじめる。寒い寒いっ!。


道を間違えつつも・・・。

16時。川俣地区に到着。

秩父・さくら湖。23日にマラソン大会があるらしい。

気が付けば息が白い。寒いはずだ・・・!。

浦山“民宿・山里”さんに到着。美人女将が迎えてくれた。
お元気そうでなによりでした。
で、待望の夕食。写真の他にもカモ鍋やらウドンやら。

お約束の秩父ワイン・GKT!。

完食!&鯨飲!!。

デザートの柿もいただいて、

山里の夜は更けてゆくのでありました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風まかせ~ (池D)
2008-11-25 00:03:14
良い天気でツーリング
気持ちよさそうですね
山里さんでは
食も酒も進んだのでは・・・
返信する
心地よく疲れました。 (兼K)
2008-11-25 08:34:37
 いい天気で気持ちよかったですね。
 標高が高い林道は寒かった!
 山里のお風呂に入ったら、ジーンとしました。
 その後の宴会では、池Dの想像どおりです!
 でも、あくる日は二人とも元気いっぱい!
 秩父から飯能まで、また、裏街道で帰って来ました。
 今回は、赤塚不二夫記念館など、青梅の街を見られて良かったです。
 兼Kひとりでは、多分行かないでしょうから・・・
返信する

コメントを投稿