メモ帳

各種メモ代わり

敬老の日

2009-09-21 23:30:00 | Weblog
9月21日(月・敬老の日)

天気がいいので、蒲団を干したり、立山の道具を片づけたりで半日を過ごす。

午後は電動アシスト自転車のモーター音がひと月前頃よりうるさくなり、
自転車屋に持って行って相談。
連休明けにメーカーに問い合わせてから連絡してもる得ることに。

3時過ぎから県立図書館へ。
連休の合間でもあり、結構空いていた。

山渓の10月号で大雪山の遭難の検証記事を読む。
結局、買うことにして帰り路本屋に寄って、購入。
880円。

本屋のお姉さん、レジを打ちながら結構高いんですねという。
この暑さだったら500円程度と思ったらしい。

写真が多いからね、山の。と言ったら、袋に入れながらペラペラとめくり、
裏表紙のザックの写真を見て、こんなので山に登るんですか?
と私の顔を見ながら、びっくりしたように言う。

そんなに似合わない顔をしているのだろうか?

そういえば、クレヨンしんちゃんの作家も・・・
と、話しはあらぬ方向に進んで行った。

夜、TVで「おくりびと」を見る。

今日の万歩計:3725歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿