メモ帳

各種メモ代わり

なでしこのお勉強

2009-01-24 03:16:59 | Weblog
年末のソフト研究会でiさんが教えてくれた
「なでしこ」を使ってみようと、ダウンロード、インストール。

何に使おうかって?
キーボードマクロの代わりに。

ロボットをお断りしているサイトから複数のファイル(写真ですが
あやしい物ではありません)をダウンロードしようというのが目的。

URLを入れて、表示させて、その写真を名前を付けて保存。

これを繰り返すのが目的。

1枚(ひとつのURL)だけだったら「なでしこ」でできたのですが、
それを繰り返しさせる方法まだ分からず。

=====
クリップボードの内容をリストにコピーする。
ブラウザを開く。
リストの数だけ繰り返す。
 URLをセットする。
 ホームページを開く。
 内容を名前をつけて保存する。
=====
という感じのことを「なでしこ」流に書かなきゃいけないのだが、
なかなかなでしこ流の書き方が分からない。

やっぱり公式文法書が買うのが早そうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿