メモ帳

各種メモ代わり

皆既月食

2007-08-28 23:59:00 | Weblog
8月28日(火)
6年ぶりの皆既月食というのに、ずっと夏日の晴れだったのに、
今日に限って曇り、夕方からは雨の予報!

午後は博士論文の発表会。二件。
審査委員会、講座会議と続く。

報告書を送ろうとして、はんこをもらった用紙が違っている
ことに気づく。送る前でよかった。

O君の発表に、修士時代のR大のY氏が聞きに来てくれた。
一晩泊まるように要請していたら、グランビアが安く取れた
とのこと。

グランビアができた頃には割引券を広く配布していたが、
最近は強気で、割引券をくれなくなっていたが、数、限定とは
言えどもこんな安いのも提供していたのですね。

iさん、O君を乗せて駅前へ。
新しく駅ビルにできた三省堂に行ってみるという二人を手前で
下ろし、Hモータープールへ車を停める。

グランビアのロビーでY氏と落ち合い、今晩の会場「和哉(かずや)」へ。


天気がよければ、後楽園で月食を眺めながら、ビールを飲んでから
街に繰り出そうと思っていたが、天気がはっきりしないので、月は
あきらめる。

和哉のあとは一風堂?のラーメンで締め。


分かれてオフィスで一眠りし、最終前で帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿