メモ帳

各種メモ代わり

東広島へ

2009-08-19 22:30:00 | Weblog
8月19日(水)
早めの出勤。
事務で車のキーを借り、業務部でナビを借り、8:40頃出発。
20分あれば高速のインターまでは悠々だと思ったのに、
国道は結構混んでいる。
こりゃまともに行ったら危ないかと、13日の轍は踏まないように
旧道を行き、笹ヶ瀬から裏道に入り、バイバスへ。
同じように考えている車が私の前に2台いたが、
バイパスへの合流口の選び方の差で私が追い抜いた。

で、高速のETCげーとをくぐったのが8:58過ぎだった。
多分まともに新道に行ったら9時を過ぎて、通勤割引は受けられなかったのでは?

高速に乗るとすぐに吉備SA。
ここに入ったことは無かったが、今日はとりあえずパーキングの停めて、
手土産の購入。普段は市内で準備するのだが、昨日急遽出張を決めたので、
手土産を準備する時間がなかったので。
ここでナビも設置。目的地を設定。到着予定時刻は11時になっていた。

あとは順調に車を飛ばす。
普段、福山SAで休憩することが多いのだが、追い越し車線にいて、
入りずらかったのでパス。

と、油量計のメーターが残り少なくなっている。
こりゃ次のSAまで持つかな?と、ちょっと不安になる。
まあ、なるようになるしかネェ。

何とか小谷SAにたどり着く。
高速を降りる次の西条ICまで10km、1リットルあれば走れる距離なので、
多分大丈夫でしょうが、そんな不安で小さな心臓が破裂しても困るので、
SAのスタンドで給油。

東広島市へ来るのは久しぶり、10年以上ぶりではないかな。
JRの駅からの道、市役所など大きくなってますね。
それより、何より、マンションがたくさん!

初めて西条を見に来た時は、市ではなくて、町でしたし、
市役所でなくて町役場。駅を出て、少し行くと畑が広がっていた。
マンションどころか、鉄筋の建物がどれだけあったか。

あれが35年前。りっぱな街に変身していた。

目的地に10:45ころ到着。
10時半から11時の間に着くでしょうとアポを取っていたので、
ほぼ予定通り。

小1時間、お二人にいろんな話を聞かせてもらう。
資料だけでは分からないことや、電話では分かりずらい雰囲気も
分かるのはやはり面談のメリットですね。
飛ばしてきたかいがありました。

11:45現地出発。逆コースで高速へ。
福山SAに着いたのが12:40。昼食を取りながら休憩。
職場に車を停めたのが13:40だった。

車の使用記録を書いて、ナビを戻しに行く。
福山で休憩中にメールはチェックしていたが、要検討事項の資料を
課長に見せてもらう。まあ、明日の会議で方針を決めなければ。
その明日の会議がどうのこうのと別の関係者が来て行っていた。

そんなやり取りをして、研究室には3時前に戻る。
さて、なにから片づけよう?
成績提出の締め切りが来週。来週は頭から集中講義でいないので、
実質は今週が締め切り。

で、まだ見ていなかった5週間分ほどの豆演習を、○、×、△に
分類し、10,0,5点に。細かく採点すると大仕事だが、
○と×は見るだけでわかる。残りはすべて△にするのであれば、
簡単ですね。

で、一気に採点終了。成績づけ終了!

途中、2~3電話が入る。
どこもかしこもインフルエンザ。段々周囲に迫ってきている。包囲網が縮まる。
自分がかかるのも時間の問題?
来週の集中講義あたりが危ないかな。

夜、集中講義の準備。

今日の万歩計:6354歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿