メモ帳

各種メモ代わり

メインのマシンはあまりさわるな!

2005-02-24 16:48:38 | パソコン、インターネット
パソコンでTVの視聴、録画ができるというボードを買った。
GV-MVP/RX2W

繋いだ。映った。録画した。できた。
録画を眺めた。
 と、しばらくたつと再生がロックした。
  リブート
   再生が一定時間?たつと固まる。
DVDに焼いて、別のマシンで再生することにした。

予約録画た貯まるとマシンがおかしくなる?
あわてて別のHDDに移動させる。

いつの間にかプリンタが同じものを何セットも印刷するようになった。

ウィルスか! とウィルスチェックプログラムをインストールしようと
するも、メモリが足りないのでインストールできませんとのたまう。

ネットワークドライブもメモリが足りないので接続できないと言う。
リブートしても症状変わらず。

シャットダウンして、電源を入れ直すと少しの間はましだが、
時間がたつと同じ。

ここに来て、TV・キャプチャー関連のソフトを全て削除。
少しはましになったが、それほど改善しない。

ついにボードも抜いてしまった。

やっと元に戻ったようだ!!!

「メインのマシンをあまりさわるな!」という教訓は
何度も得ているのにまた復習してしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿