メモ帳

各種メモ代わり

空セミ ゼミ

2009-06-12 23:30:00 | Weblog
6月12日(金)のち

10時より卒ゼミ。のつもりで行ったが、・・・
また、ふけた!(って、言葉が通じるかな?)

手帳を見ていて、来週月曜日にXXXの記入が。
これって何? 行くのか、来るのか?
メールをググっても何も出てこない!
行くにしても、来るにしても実施要綱が来るはずなのに、
それも無いとは、どこで引き受けたんだろう?
と、いつもの所へ電話して尋ねると、担当はいなかったが、
確かにそこ経由の依頼だったようで、「来る」話だった。

研究室に戻ると、担当から電話があったとか。
メールを見ると実施要綱が送付されていた。

で、その説明用パワポの作成。

今朝、ゼミの前に20分ものの最終稿を上げた所だが、
月曜日は1時間もの。
これまで削りに削ってスリムにしたものを、また復活させて
大体形になってきた。

あちこちのパワポから切り貼りすると、スタイルが様々で、
統一感がないのがたまに傷。まあ、それほど目立たないからいいか?

午後、久しぶりに金ゼミに出る。出れるときには出とかなきゃ。
どうも訳すだけでいいと思っているような。
まともに訳してくれりゃ、それもいいですが、
訳したあと、自分の考えて意味が通じるかどうか考えてほしいものだ。
学部生とはちゃうんやで。というのも筋がいいやつだけ!

日曜日の六甲の下調べ。
コースがやっとわかってきた。
GPSデータロガーの操作法も何とか分かってきた。
これで今度はバッチり記録を取りたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿