メモ帳

各種メモ代わり

雨ばっかり

2008-08-29 23:30:00 | Weblog
8月29日(金)ときどき
今週は雨ばっかり。
岡山はたいしたことないが、東京、東海地方は、
集中豪雨、1時間に何十ミリやら百何十ミリという
オーダーで被害が出ている。

何でも北からの寒気が日本海に張り出しており、
南からの湿った暖かい空気が日本の上でブロックされ、
前線が「渋滞」しているそうだ。

渋滞が解消されない限り、ずっとこの調子の雨だそうだ。

今朝は岡山地方は雷がすごかった。
faceが調子悪くなり、そのたんびにiさんにヘルプを出す。
でも「動いてますよ」という返事、「Web(アパッチ)は?」
「落ちてます! 今朝の雷の時に落ちたようです」

まあ、全体は動いているので、すぐに復旧してくれている。

再来週の高速バスのチケットの購入のためローソンのロッピーへ。
番号を入れ間違えたりしたが、mに手助けしてもらった、
ロッピーから出てきたシートを持ってレジへ。
そのシートに「現金に限る」と印刷されている。
店員には聞かなかったが、これってクレジットではダメって
ことでしょうね。

岡山・高知、高知・松山を購入したが、考えたら最後の
松山・岡山を忘れていた。

研究室に戻って、予約を入れる。やっぱりバスの方が
JRより早く帰れそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿