メモ帳

各種メモ代わり

JRの切符

2008-06-26 23:00:00 | Weblog
6月26日(木)
毎朝、曇りでいつ雨が降り出してもおかしくないような梅雨空。
チャリで出かける気がしない。でも結局降ってない。今日も結局降らずじまい。

1時限目 院講のため7時半過ぎには研究室へ。
クラスター分析に入る。

昼食後 院ゼミ。6時ころまで。
今日は長かったですね。

夜、足の関西の準備、資料の印刷。

帰り道、給油。来月からまたあがりそうな雰囲気ですね。

11時過ぎ岡山駅により、明日の切符の発券をしておく。
新幹線の切符は自動で簡単に買えるが、小さな駅までの乗車券は
窓口に並ばないと買えないし、その窓口が時間によっては行列が
長く、直前に飛び込んでは買えずに乗れないこともあるので、
最近は、よく事前に購入している。

指定席券等はWebで予約できる便利な時代になったのに、
どうして乗車券も予約・清算できないのだろう?

何かおかしな気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切符は (Y)
2008-06-27 11:51:35
わたしは、いつも、「みどりの券売機」で買っています。画面から「乗車券のみ」をタッチすれば、小さな駅まで買えます。支払いもクレジットカードでOK!窓口より並んでいる人が少ないので楽です。
ちなみに、岡山→法界院もこれを使えばクレジット払いができます。
返信する
みどりの券売機 (t2)
2008-06-28 10:11:19
あれで乗車券だけも購入できると知りませんでした。今度やってみます。
返信する

コメントを投稿