メモ帳

各種メモ代わり

787

2011-10-20 22:22:44 | Weblog
10月20日(木)秋晴れ

15時から東京は駒場で会議。
朝は普通に研究室へ行き、昨夜Cドライブからフォルダを移動して、
Cドライブを空けておいたので、iPadのOSをiOS5へ無事アップ出来た。

郵政省メールが2通。
一通は検定関係、返事を出す前に電話をかけたが繋がらず、明日にでも。
もう一通は来年度の業務部関係。すでに準備が進んでいるが、
来年度は業務部は引退予定なので、東京へ行く前に業務部に届ける。

岡山空港の第4駐車場へ車を停めると、いつもと雰囲気が違う。
カメラ御爺や、飛ちゃん(鉄ちゃんに対して、何と言うのだろう)がたくさん。

787が目当てのようで、駐機場から動こうとしているようだ。


なかなか動かないので、駐車場から空港ビルに歩きだすと、
787が動き出して滑走路へ向かい始めた。



空港ビルの3階の展望台へ入ろうとすると、
その目の前を離陸して行った。写真が間に合わず残念!

羽田から駒場まで急げば?連絡が良ければ?1時間で着くんですね。

15時には少し遅れるかと思ってメールを書いておいたが、
10分ほど前に余裕で到着した。

帰り路、羽田のラウンジで朝バージョンアップしたiPadを開くと、
朝日新聞の個々の新聞のダウンロードが消えた状態になっていた。
今日の朝刊、ないし夕刊をダウンロードしようとしたが、ラウンジは
無線が混んでいるのか?遅くてダウンロードできず。

新聞の記事の「クリップ情報」は残っていた。


万歩計
10月20日(木) 8960歩
10月19日(水) 4292歩
10月18日(火) 6199歩
10月17日(月) 12073歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿