メモ帳

各種メモ代わり

排水管の清掃

2008-06-07 22:00:00 | Weblog
VBAのプログラミングにもめどがつき、
5時過ぎ街中のオフィスへ。

排水管の一斉清掃。ほかの部屋で順番にやっているようだ。
午後7時という約束だが、部屋にいるとわかれば早めに来るかなと思い、
玄関灯を付けておく。

たぶん、それを見たのでしょう。6時過ぎに、今からいいですかと
早めにきてくれた。

台所、風呂場、洗面所の排水管を高圧水流で清掃するらしい。

台所を見ていたが、結構奥まで届いているようだった。

職場の寮に長いこと住んだが、そこではこんな清掃は一度もなかった。

オフィスはまだできてから3年ほどだが、こんなところまで定期的に
保守するのが、長持ちさせることになるんでしょうね。

終わったぞ!と連れ合いに電話するも、電話に出ない。
まだボランティアの集会が終わっていないようだ。

一週間ぶりにWiiFit。
踏み台昇降?ステップ?で小汗をかく。なかなか満点が取れない。
早すぎても、遅すぎてもダメ。

そのあと増えたフラフープの燃焼系運動をやってみる。
これがしんどい、右回り、左回り、各?合計?3分間。

最後はふらふら、ぜいぜい言ってる所に連れ合いより電話。
それを口実に最後はキャンセル。電話がなくても最後までは
無理だったかも。

集会が終わったので家に帰るというので、こっとも帰ることにする。

夕闇も迫るのでライトをつける。ライトをつけるためにはサポートの
電源を入れる必要があり、最低限のサポートが付加されてしまう。

オフィス近くの平地では、このサポートがあると非常~に楽に
チャリが進む。でもバッテリのインディケータは最後の一つの
メモリを示している。

東山峠ではフルサポートをかける。それでもシンドイ。
と言いつつ、昨夜はセコにギヤを落としていたが、今日はトップのまま
通過した。峠を越えて頃にはインディケータは点滅を始めた。

点滅しはじめてからどの程度走れるのだろう?

何とかサポートが切れることなく、自宅に到着。
連れ合いも今帰ってきたところと、忘れた手紙を出しに行ってくる、
その間に春巻きをまいておけとご指示。

餃子を包むことはやってるが、春巻きなんてはじめての経験。
春巻きの皮が10枚。具材を10枚分に分けるのがちとめんどいだけで、
巻くのは簡単だった。男の料理!? 巻くだけじゃ料理でもないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿