メモ帳

各種メモ代わり

倉敷 酒津公園の桜

2011-04-10 19:00:00 | Weblog
4月10日(日)晴れ

優花を連れて、ポンヌフでランチ後、倉敷は酒津公園の桜見物へ。
名前だけは聞いていたが、ナビに入れて近づくと、車の渋滞が始まる。
当然ですが、公園の駐車場は満車の表示。
結局、イオン倉敷の駐車場に車を停めて、それも北駐車場の北の外れに
やっとこさ空きを見つける。

乳母車に優花を乗せて酒津公園まで戻る。
この道、中央線もない、歩道もない道で、乳母車を押そうと思えば、
路側帯との白線上を行かないと斜めになって押しにくい。
どっかの工場がちょこっと歩道を付けてくれうと有りがたいのでは・・・

桜は見事でした。


後楽園より花も人手も多かったのでは?
後楽園と運動公園を一緒にしたような感じの所でした。
それにしてもどの集団も焼き肉・バーベキューですね。
パトカー、救急車もやってきていた。


イオンに戻る。
駐車場の所に、「週末は北駐車場は混雑し・・・」と注意書きががいてあったが、
その多くは花見客(ということが分かってるんでしょうね。)。

で、駐車場を出るまでに25分ほどかかってしまった。

選挙の投票を済ませて帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿