メモ帳

各種メモ代わり

XMedia Recode (iPad用動画変換ソフト)

2010-08-05 18:43:53 | iPad、iPhone
カテゴリは「ソフト」にもしたいのですが、gooでは一つしかつけられないので、
とりあえず「iPad、iPhone」にしておこう。

動画&音声ファイル変換ソフト
無料ソフト
解説等1:http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-61.html
解説等2:http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
ダウンロード元:http://www.xmedia-recode.de/download.html

大きな靴屋さんが車で待てなくて、
iPadで見れるビデオファイルへの変換ソフトをググっていてここにたどり着く。
このソフトiPad専用ではなく、種々の形式に変換できるらしい。
その一つとしてiPad用もできる。私が使うのはiPad専用として。

大学案内のDVDを変換してみる。
20分程度のビデオだが、iPad用に変換すると
変換時間:7分35秒
  (CPU Q6600 @ 2.40GHz, Quad CPU, 2GB RAM, WindowsXp)
ファイル容量:85.2MB

変換してできたファイル(*.mp4)をiTunesを使って、USB接続している
iPadに転送。

問題なく再生できているが、画質がいまいち、
もっとよい落とし方は無いのだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2010-10-25 15:02:58
こんにちは
ipadといえば、4videosoft iPad 動画変換(windows)はよいそうです
返信する
情報ありがとう (t2)
2010-10-27 06:39:10
hajimeさん、情報ありがとうございます。
4videosoft ていろんな変換ソフトを
出してるんですね。
洲こそ調べてみます。
返信する

コメントを投稿