メモ帳

各種メモ代わり

今日は新山口

2009-06-03 23:30:00 | Weblog
6月3日(水)のち小

1時限目 講義。相関の仕上げ、演習を交えてゆっくり。
研究室に戻り、出かける準備をして業務部へ。
パンフレットの表紙の候補から順位付け。

センターに行くと、一緒に山口に行くU氏がいない。
事務に聞くと、今でかけたとのこと。
まだ早いのにと思ったら、自転車で駅まで行こうとしているのが
見えた。

30分ほど後のバスを考えていたので、小部屋に入りPCの電源を
入れた所で、U氏が戻ってきた。

雨が降り始めて自転車をあきらめて、傘を取りに戻ってきたtのこと。
それでも5分後のバスで駅前で食事にしようというので、
入れたばかりのPCの電源を落として、でかけることに。

西口前に最近できた定食屋で昼食。

12:45頃のRSで新山口へ。
今日はいつもと違う部分を説明するので、その準備のため指定席へ。
もひとり同行のS氏にもホームで出会う。
二人ともW-JRの会員なのに、いつも自由席。
ちけっと屋の回数券のバラ売りを買っているU氏はわかるんですがね。

西に行くほど雨脚が強くなる。
梅雨入りを思わせる振り方である。

今日の会場は新山口の新幹線側出口正面。
地下道で行けると書いてあったので、濡れずに行けると思いきや、
地下道の入口が駅前広場にあり、駅ビルからその入口の間まで
30mほど傘が必要だった。
何であんな中途半端な処に連絡道の入口を作るんでしょうね?
せめてその入口まで屋根をつけるとか考えてほしいものだ。

3階の宴会場で説明会。
同じフロアで新酒の利き酒会があっていた。
あっちに出る方が数倍楽しそう。

説明会は90分ほどで終わり、その後の個別相談が4件ほど。

17:15のRSで岡山へ。
出かける前にこの指定席へ変更していたが、帰路は二人の同僚と
いっしょに自由席へ。

駅からはバスで研究室に戻り、明日の講義の準備。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿