メモ帳

各種メモ代わり

見える化

2010-01-07 22:30:00 | Weblog
1月7日(木)だが寒い

昨夜は車を置いて帰ったので、
連れ合いに研究室まで送ってもらう。

午前中、来年度のためにデータ集め。
集めたデータを地図の上にプロットしてみると、
ターゲットが見えてくる。
こんなのを「見える化」効果って言うのでしょうね。

昼過ぎ、7階に行ってるIさんからTEL。
小部屋の電源が入らないとか。何か知ってますかと問い合わせ。
関係ないと思うけど、隣の計算機室のブレーカーを月曜に
落としたよ。まさか隣の部屋とは連動してないでしょう。
と言ったのだが、これが連動していたようで、ブレーカーを上げると
使えるようになったそうだ。
こんなこともあるんですね。

まてよ、ということは部屋の電気代はどうなってんだ?
以前の馬鹿高い電気代は?
最近の電気代は?
これも見える化しなくては!

午後は
14時から業務
15時から業務
業務終了17時過ぎ。疲れました。

夜、賀状の整理。
どうも今回は記録があいまいになっている。
印刷するときに指定をミスったのかな?

万歩計が昨夜から行方不明に!
で、記録なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿