メモ帳

各種メモ代わり

S氏の定年祝賀会

2012-03-17 23:50:41 | Weblog
3月17日(土) 曇り

版大のS教授の定年退官祝賀会へ。

S氏とは同い年で学4かM1の時かに知り合いになり、
それ以来、神戸の家にとめてもらったりの付き合いである。
版大は定年延長の途中で私より1年早く定年ということに
なり、駈けつける。

駅前で優花と落ち合うという連れ合いに駅まで送ってもらう。
それほどいい天気ではないが、駅前はすごい人。
一応、春の旅行シーズンなのでしょうか?
飛び石だが4連休ということも関係しているンでしょうかね?

新大阪止めのさくらは問題なく指定が取れた。
3時過ぎ、会場へ。予定より30分ほど早く着く。

記念シンポを朝からやっているが、最後のセッションは
最終講義に繋がる研究室の話。

学部から院進学あたりの話を聞く。
M1の時から版大にS氏ありと言われた理由も少しわかった。

千里中央のホテルに場所を移動して、7時過ぎから祝賀会。

乾杯の発生の大役を何とか乗り切る。
いくつになっても緊張してのどが渇きますね。

なつかしい顔にもたくさん会えました。
9時過ぎお開きに。

広島止まりののぞみに乗車。乗り過ごさないようにしなければ。

危なかったですね。
うとうとしていて、目を覚ますと岡山駅のプラットホームに
滑り込むところだった。
あわてて下車する。

街中のオフィスで沈没。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿