メモ帳

各種メモ代わり

旧PCのHDDからデータのコピー

2006-08-21 23:00:00 | パソコン、インターネット
夕食ツアーから戻ると、Yが帰省から戻った挨拶にやってきた。これ幸いと、ケースが空かずに職場に持ち込んでいた自宅の旧PCを持ち出して、ケースを開けてもらった。スイスイと迷うことなく簡単に開けてくれた。ほぼ同じものを持っていたとか。それにしてもケースの上半分が全面と一緒にくっついて、前に抜ける何んて、想像もしなかった。

HDDを取り出す。メモリは256KBかと思ったら、128KBだった。まあ、こんな小さなメモリで動いていたものだ。遅いはずだ! メモリに比べ、取り出したHDDは30GBで当時としては大きなHDDを載せていたものだ。

HDDだけを自宅に持って帰り、IDE2USBケーブルで新しいPCに接続し、中身を取り出している。とりあえず全てのファイルを新しいHDDのコピーしている。あとで整理するkとにしよう! 古いHDDは4個のパートションに分割していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿