メモ帳

各種メモ代わり

3月26日

2006-03-26 21:00:00 | Weblog
3月26日(日)
本(教科書)の校正。
一昨日か、出入りの本屋に「教科書なんとか入荷が間に合いそうです」と連絡を受けたが、それも手持ちの校正をきちんと送り返せばという条件付! ということを出入りの本屋は知らない。

午後、家内と買い物へ。簡単に終わって一旦家に戻るつもりだったが、家内との買い物は時間がかかる。少しイラッチして買い物を切り上げ、家内を娘のところに降ろし、一旦自宅に戻り、校正を持って車屋へ。

運転席のパワーウィンドウが寿命で壊れてとりあえず閉めてもらっていたのを本格的に修理。運転席の窓が開かないのは非常に不便である。今日の買い物でも駐車場に入るとき、出るとき、いちいちドアを開けて駐車券の受け取り・支払いが必要だった。

少し早めに着いたが、前が混んでいて、予約の時間にならないと修理に入れないとのことだが、校正もあるし、そのまま待たせてもらうことにする。

150頁ほどの校正が終わって、やれやれという所で修理も終了。1時間ほどという話だったが、2時間近くかかっていた。早めに着いていたので、2時間半ほどディーラーの所にいたことになる。この間コーヒーは出してくれるしで、校正には便利だった?!

出来上がった校正をiさんのポストに入れて、娘のところにいる家内を拾って帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿