メモ帳

各種メモ代わり

モバイルルーター

2011-08-21 00:58:05 | Weblog
amazonでポチッていた
・Logitec 無線LANルーター mobileRouter150Mbps \2,773
・PLANEX「充電万能」2ポートUSB充電器ブラック \640
が届いた。

後者は色が黒と白があり、なざか?白が高い。こんなこともあるんですね。
出力2ポート合計値で1000mAとあったので、
iPadの充電にも使えるかな?と少しは期待したのですが、駄目でした。

前者、最近はiPadを持ち歩くことが多いのですが、ビジネスホテルの
部屋でのネット接続サービスって、有線LANが普通。
WiFiモデルのiPadでは繋がらない。
そのためだけにノートPCを持っていく気にもなれず、
小型の無線LANルーターを探していた。
USB給電(まさに前者を使用)で重たいACアダプタが要らないし、
重さ35gという軽量さに惹かれてポチる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USB電源なら (Y)
2011-08-21 08:14:37
PLANEX「充電万能」 2000mA USB 4ポート充電器
ならiPadに充電できます。パソコン工房で売っていて買いました。
ただし、3ポート以上使うと駄目なようです。
返信する
IPA-20U (t2)
2011-08-22 00:27:19
自宅で使っている4ポートUSB-ACアダプター、
どこで買ったか?不明。
「株式会社 ミヨシ」となっていますが、
合計200mAのものですが、4ポートをフルに使っていても
iPadに充電できています。
iPad充電可を謳う前の製品ですが。
返信する

コメントを投稿