メモ帳

各種メモ代わり

犬島

2008-06-20 22:07:52 | Weblog
6月20日(金)
早朝、連れ合いがボランティア仲間と犬島に行くというので、
近くの待ち合わせ場所まで送る。

犬島は最近、ベネッセが手を出して、注目を浴びるようになったところ。

30年ほど前だろうか?
市からの依頼で犬島を見に行ったことがあるが、そのときにはまだ
あった学校もその後、閉鎖され研修施設になったという話を風の便りに
聞いたような気もする。

結局、30年前には開発の費用の出所がなくて、計画はお釈迦になったが、
ベネッセのおかげでやっと陽の目を見るようになったのですね。
30年前にはかってにはいれた場所も今や予約制らしい。

2時限目 サービス院講。二人しか受講生がいないのに、珍しく
一人送れる。理論的なことをやってもあとから着いてくるのは
大変なので、グラフの話をしていると、40分ほど遅れてやってきた。

昼食後、業務部による。
明日は皆外に出るので、日曜日の会場設営をやっているのを
様子を見に行く。

だいたい設営が終わったところで、研究室に戻り、たまっていた
書類の整理、業務部からの発送のために再度業務部へ行ったり、来たり。

明日からの各地での説明会に合わせたパワポの小修整を「ご当地用」に
作成する。

アンケート集計のために、一度まとめておこうと思い、Rでの
カテゴリカルデータの分析を調べ始めるが、なかなか奥が深い。

夜、水曜日の講義のパワポの手直しをし、moodleにあげる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿